es ACCEL(BEAMS別注)という選択

久々にスニーカーを買うのに思い悩んだ。

アラフォーのオッサンにもなると、自分では「昔と同じ格好をしている」という認識の身なりをしていたも鏡に映る自分自身に微妙に違和感が生じたり、(自分の顔のオッサン具合にびびったりする)周りからも「年甲斐もなく」と印象を持たれたり危険がある。(「キムタク、シャツの第三ボタンまで外して「ゴローズ」を見せるのか…。」と勝手に心配したりすることがある)

そしてオッサンで所帯持ちであることによる「小遣い制」という呪い。限られた費用・機会を利用しなければならなく、僕には失敗は許されない!!

今回「自身の誕生日」という年一の機会を家族様に設けてもらっていたので、1ヶ月前から入念に(基本ネットサーフィン)ブツの情報を集める日々が続け思い悩んだ。

が、結局はふらっとお店で見かけた時に一目惚れで決定!

僕は洋服屋さんはホント適当にぐるっと見るだけの人なので、自分の中で「こ~ゆ~のが欲しいなぁ」というイメージがない限り、目立っている商品にしか気が付かないことが多いのですが、こいつは松田聖子言うところのビビッときた。

なんで僕が「ビビッときた」は誰も興味がないと思うけど、多分こいつはいい物なので勝手に書くよ。

【懐かしさと存在感】
二名の店員さんに接客してもらったのだが「90'sなところがウリ」と説明してもらい納得!esって気づいてなかったんだけど、2011年に一旦休止したがこのACCELだけは復活したらしい!(ネットで読んだ。)スケボーシューズはスタイリッシュなものでかっこ良いものは沢山あるがボテッとしているものは少ない気がする。90'sに一世を風靡した「northwave エスプレッソ」を思い出した…。(スケボーではなくスノボー系シューズだが)

そういえば、当時付き合ってた女の子が類似品の「NOSE」ってスニーカーをプレゼントしてくれたなぁ。その後、インフルエンザで寝込んだ時に一切お見舞いに来てくれない子だったけど、そこは「お見舞いいこうか」「いや、伝染るかもしれないからいいよ」のやり取りが発生して欲しかったんだけど、Facebookで見る限り「子供の写真を公開しまくり」で元気そうだなぁ…。

そして、このボリューム感は店の中では明らかに目立っていて「クラスの中に一人だけ『ギャル』がいる」みたいな嬉しい!

【スケボーシューズであるということ】
僕の趣味がスケボーなんだけど、VANSのOLD SKOOLでしかスケボーしたことがないから、ガチっぽいブランドのesでスケボーしてこのスニカーをかんじてみたいのですよ。こちらとら初老も近いので「何かしら『理由付け』することで必死に生きている世代」なの…。少ない趣味にしがみつきたいの!

ただ問題は「一番上手かった時に『オーリーがギリ出来る程度』」で現状「プッシュ(単純にスケボーで進む行為)」も体幹がイカれてきてて危ないんだけどね…。

【パット見でそんなにブランドがわからないところがイイ!】
異論はあって当然だと思うんだけど、「すごいベタで主張しないものを身に着けている」か「それどこの?ってのを身に着けている」のが一番目指したい。

2016年現在のメインストリームってサードウェーブ系男子でも揶揄られた「NEW BALANCE」だと思うの。実際NEW BALANCEはめっちゃ履きやすいしかっこいいけど、そこはあえて「K-SWISS」を身につけるのが「リアルカッコマン(byBOON)じゃないですか!!

f:id:adult-ok:20160329115757j:plain※K-SWISS THE CLASSICイメージ

僕はK-SWISSな度胸は今世中は出ないのでesを履きますけどね!

それ以外にも「さり気なくクレイジーパターン」なところもかなりイケてますが、僕が購入したBEAMS二子玉川では「原宿とかだと売れているっぽいが客層が違うので、ぶっちゃけ在庫あります!」と店員さんから聞いておりますし、オススメです。

もうすぐ2歳になる息子も履きたいというので試してもらいましたが細身のパンツでタンを主張するのも良さそうです~。

f:id:adult-ok:20160327164400j:plain

久々に踵に「ホールド感」をガッチリ感じる作りで慣れるまで痛いんですが、懐かしい感覚で逆に良いかも。

森屋純GIF

TBSとwowowのドラマ「ダブルフェイス」が好き過ぎて、生まれて初めてGIFアニメ作ってみました。潜入捜査官の森屋が取引で上物を決めるシーン。

でもシャブはダメ!絶対ダメ!

f:id:adult-ok:20160318155200g:plain

半ケツ

今更「Buffalo '66」を初めて見た。

開始5分以内に僕らのヴィンセント・ギャロが股上浅いボトムスはいてるらしく、ケツの割れ目を出てるんだけど「やっぱかっこいい漢だと割れ目出しても許されるよね」と思わされた。

f:id:adult-ok:20160318001332p:plain

想像してみよう。会社一の美丈夫の彼の半ケツ・・・。
ないなー。気持ち悪いしイラッとくるし「ワレメチンポ」とか陰口叩くわ。俺。
西洋人だと半ケツでも許されそうね。世界は広いなぁ。

DMM.comにお金を払う日は意外と近い

年明けてから、「怪我」「インフルエンザ」にはじまり、
全く思ったように物事が進まず、2ヶ月が過ぎました。

「死にたいなぁ…。」と思うことしばしば。
(全然しにたくないけど)

辛いことがあると(なくても)この1年ほど
セクシー女優の由愛可奈ちゃんのインスタを見続けています。

f:id:adult-ok:20160302211624j:plain

www.instagram.com


※サービスショットも多いから、人に覗かれない場所で見ようね。

由愛可奈ちゃんって1993年生れとすると23歳なわけで
一回り以上離れた僕のようなオッサンはドキドキしてしまい、
先週から彼女を含めたセクシー女優たちが出ている
「マスカット」という番組はレコーダーのシリーズ録画になりました。

Instagramで息子の写真に「いいね」をもらった時は嬉しかったなあ…。
きっと、息子も大きくなったら喜ぶよ。美人って良いよね。

僕はInstagramはほぼセクシー女優しかフォローしてないので
とても楽しく利用してます。
自分ではほぼ写真はアップせず、
セクシー女優様のサービスショットに「いいね」し続ける日々。
ただ、Facebookとの連携は最初に切っておけば良かったけど。

でも由愛可奈ちゃんを知れただけでも
Instagramやってて良かったよ。
DVD買うよ。

【7/3 (金)までだから、すぐ終了だがオススメ】COBAIN モンタージュ・オブ・ヘック

数年ぶりに映画館で映画を観た。観てよかった。これはDVD出たら欲しい。

COBAIN モンタージュ・オブ・ヘック

f:id:adult-ok:20150630124658j:plain

カート・コバーン目線で彼の生涯を感じることが出来るドキュメンタリーなのだが、僕が一番気に行ったシーンはカートの少年時代(アニメで表現)の暗いエピソード、うろ覚えなんだけど、書いてみる。

両親の離婚から内向きな性格になってしまい、それぞれの親の家をたらい回しにされていて、「愛」「家族」に飢えていたカートが中学時代にたどり着いた表現方法はマリファナマリファナ欲しさに学校の下賎な輩と付き合うようになる。彼らは障害者の女の子(影では「薄ノロ」と皆呼んでいた。)が住む家に放課後遊びに行き、女の子の気を惹きつけている間に地下にあるビールを盗んでいた。しばらくしてからカートは「やはり死のう。でも死ぬのはSEXをしてからだ」と思い、女の子の家に一人で行き「やろうぜ」と伝えると女の子は服を脱ぎ始めた。「したことはあるのかい?」と聞くと「従兄弟と何回か」と女の子は答えた。カートは帰った汗の匂いなどで気持ちが悪くなり、すぐに帰った。

女の子の父親が「娘が陵辱された」と学校に訴えてきた。クラスメートからは「薄ノロファッカー」的な陰口を叩かれ以前にも増して孤独になった。が逆に死ぬことは辞めた。

「事実は小説より奇なり」というか小説みたいなエピソードが満載で140分というやや長めの上映時間を感じさせない、真っ直ぐなドキュメンタリーだった。でも、なんで一週間限定公開なんだ!せめて2週間あれば、観に行ける人増えるのにー。

 

iPhoneのradikoアプリの仕様…

職場での仕事中、「iPhoneradikoJ-WAVEGROOVE LINEでも聞くか」

iPhoneに電話がかかってきてヘッドフォンを外す

電話終了

radiko起動。E-girlsの「Mr.Snowman」が静かな職場に微妙な音量で流れる。

ワタワタしながら10秒ほどで停止。

誰からも突っ込まれず。

というわけで、今日からE-girlsファンのフリして生活していこうと思います。
「ドラゲナイ」でなかったのは不幸中の幸いと考えよう。

radikoはユーザーが任意でヘッドフォンを抜いた時は通常は受信を停止するようです。

f:id:adult-ok:20150212221025p:plain

【全米オープンテニス】センターコートには魔物は住んでいなかったが…

本日早朝の「錦織vsチリッチ」戦は6-3、6-3、6-3のストレートで錦織は優勝を逃した。
ミスもあったし、錦織らしいゲームも出来ていなかったがそれ以上にチリッチが絶好調だったという印象である。

3セットを通じて相手のサービスゲームをブレイク出来たのは
たった1ゲームだった。逆転劇を望みながら視聴したがそれは届かぬ思いであった。
これは「惜敗」ではない、「完敗」だと思う。
錦織選手の悔しい表情が忘れられない。

今回の全米オープンWOWOWの独占放送だったが、NHKは視聴者の要望により「録画」をWOWOWから購入し放映することが急遽決まったらしいが録画を観る方は「錦織にとって非常に厳しく切ない試合」を目にすることになる。にわかファンには正直お薦め出来ない。(ストレート負けなので、視聴率も伸びないかも)

しかしながら、日本人初のベスト4、そして決勝進出は素晴らしい!
近い将来、錦織選手がグランドスラムで優勝する日をみんなで待ち望みたい。

また僕なりに今回の決勝戦として興味深かった点が2点ある。

【1】ベスト4のコーチ陣がパンパ無く豪華
http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=106857

フェデラー→エドバーグ
チリッチ→イバニセビッチ
ジョコビッチ→ベッカー
錦織圭→マイケル・チャン

90年代~2000年頃のスーパープレイヤー揃いである。彼らが育てたプレイヤーたちの戦いはドラゴンボールで喩えるならば、「亀仙流vs鶴仙流」のような興奮があった。

特に優勝したチリッチはプレイ全体が良かったが、武器としている「サービスエース」はイバニセビッチの弟子らしい戦い方として目に焼き付いた。(身長が大きいというのもサーバーとしてとても有利なんだなぁ。)

【2】「錦織vsチリッチ」戦のコイントスはなんと「スタン・スミス」が行った。
テニス界のみならず、ファッションスニーカーのレジェンド的存在が登場。

f:id:adult-ok:20140909104311j:plain

正直、2日前に急遽WOWOW契約をしたのだが、このシーンだけで月額料の元が取れたと思うのよ。